最新グルメ

調理家電

生活最近気になっている家電があります。それは、ノンフライヤー。油で揚げないのに揚げ物ができる不思議なすぐれもの!なんでも食材の油を利用して熱風で調理しているらしいけど、さっくりとした揚げ物ができあがるそうなので不思議です。周りに持っている人はいないし食べたことがある人もいないんだけど、テレビで見ている限りはおいしく仕上がるみたいだから気になりますよね♪でもドーナツとかはさすがに無理なのかな?揚げ物はけっこう好きだしほしい気もするけど、手入れがけっこう大変みたいなのでそれは面倒かも・・・。 家電とは少し違うけどもうひとつ気になっている調理器具がヨナナス。フルーツを使ってアイスクリームを作るなんてすごい!ヘルシーだから市販のアイスを買うより断然カロリーも低くて健康によさそう♪これは友達が二次会のビンゴゲームで当たったらしく愛用しているみたいです。バナナを使うのが一番いいようです。クリーミーでおいしいみたいですよー。いいなぁ~これはお手頃価格だし買ってもいいかも。夏にはついついアイスを食べ過ぎるけど、アイスってものすごい量の砂糖が入ってるから危険ですよね。カロリーだって高いし、砂糖のとりすぎは肌荒れにもつながるし。

アメリカからやってきた

自由の女神数年前から日本にはアメリカのグルメがどんどん入ってきていますね。先日手づかみで食べるシーフードバーベーキューに行ったのですが豪快でおいしかったですよ~!アメリカって自由の国だからか、食文化もいろいろな国のものを取り入れた上でオリジナルにしていてすごいですよね。最近はニューヨーク一有名なカップケーキ屋さんが東京に進出しましたね。そっちはまだ行ってないんだけど、食べた友達いわくかなり甘かったそう。甘党の友達が言うからよほど甘いんだろうなぁ・・・。アメリカと同じ味なんでしょうか?アメリカ人は甘いものも辛いものもすべてパンチが効いていて、和風だしの繊細な味付けに慣れている日本人にはちょっとつらいときがありますよね。そしてアメリカからやってきたグルメとして一番人気があるのはやっぱりパンケーキ!子供の頃からホットケーキを食べて育った人も多く、なんだか懐かしいイメージもあるパンケーキだけど、アメリカ生まれのパンケーキは日本で食べるものとはまったく別物ですよね。薄いのにふわふわしっとりの生地、そしてたっぷりのトッピング!私はハワイ風にフルーツと生クリームをもりもり乗せたものが大好き。カロリーもアメリカ級だけど気にしません♪