話題のファッション

ヘソ出しファッションは流行る?

へそ出し今年はヘソ出しが流行る!なんて雑誌やテレビでは見かけたけど、ほとんどと言っていいほどヘソ出しファッションを見たことがありません。タレントさんやモデルさんがしていることはあっても、一般人がおへそを出して歩いているのは見たことがない・・・。かわいいけど、やっぱりハードルが高くてなかなか手を出せないというのがみんなの本音ですよね。おなかを出すためにはくびれたウエストとぺたんこのおなかが必要だし、細かいことを言えばおへその形だって綺麗じゃないとかっこよくヘソ出しファッションを着こなせません。昔も同じように「ヘソ出しルック」が流行ったことはあったようだけど、そのときほどは今回は浸透しそうにないですね。ただショート丈のトップスの下に少し長めのインナーを合わせるレイヤードスタイルはたくさんの女性が取り入れているよう。かぎ編みニットやTシャツ素材などが春夏には人気です。おなかを出す勇気はないけどショート丈トップスはかわいいし着たいという女性の気持ちを反映した流行のようです。ヘソ出しとは真逆のハイウエストパンツとの相性もいいし、視覚効果でウエストが細く見えるしショート丈トップスはチャレンジしやすいのでおすすめです☆

男性のファッション

メンズファッション彼氏がいない友達と集って女子会をしていると、「理想の男性」について盛り上がることがあります。そのときに人気の俳優さんを勝手に何人か足して割ったり、顔はあの人で体型はあの人、なんて組み合わせたりもします(笑) みんなが挙げる条件として共通するのはやっぱり「優しい」と「男らしい」。気遣いができて優しいのに、大切なところではちゃんとリードしてくれる人がいいよね!という結論に毎回至ります。それと私は男性のファッションも大切だと思います。すごくおしゃれじゃなくてもいいけど、きちんと自分に似合うものを知っている人が素敵じゃないですか?いくらはやっているものをいち早く取り入れていても似合っていなかったら意味がないし、かといって自分に似合うからと時代遅れの服装をずっと続けている男性も嫌。男性は基本的にはシンプルで、でもさりげなくトレンドを感じさせるファッションが一番素敵ですよね♪男性のファッションの流行は女性みたいにわかりやすくないし移り変わりのサイクルも長いから、年齢に合った質のいいアイテムを選ぶことが大切だと思います。30代にもなってファストファッションだけで全身コーディネートするのはちょっとやめてほしいかも。

2014年の水着

水着暑い夏になってくると気になるのが水着。毎年洋服のように水着にも流行があり、その年の新作水着には注目が集まっています。2014年に注目されている水着のデザインのキーワードは「バンドゥー」と「ハイウエスト」。バンドゥーはセパレートタイプの水着で、胸を覆うデザインがチューブトップのように筒状になっているものを指します。あまり面積が大きくなく、フロント部分に輪やチャームなどの装飾が施されているものが人気。通常のビキニタイプの水着の上にもう一枚生地を重ね、バンドゥーデザインにしたものもあります。ハイウエストは若い女性を中心に人気があるファッションですが、2014年は水着にもハイウエストの要素が取り入れられています。ハイウエストのスキニーパンツやペンシルスカートのように、セパレートの水着のビキニがウエストまであるのが特徴です。レトロな雰囲気でおしゃれな印象になるのがポイントですが、ウエストラインがくっきりと出てしまうため難易度は少し高め。また上に何か羽織ると水着らしさがなくなり、せっかくのハイウエストのデザインが生かされないため水着一枚で勝負できる方におすすめです。ただ露出度が少ない分男性からの評価はあまり高くないようですね。