芸能人のウェディング

DAIGO・北川景子夫妻

シンプルに「結婚しよう」とプロポーズする芸能人も多いですが

自身のキャラクターに合わせて独特なプロポーズの言葉を用意している芸能人も多々いらっしゃいます。

独特な言葉「DAI語」を操る歌手でタレントのDAIGOさんもプロポーズの言葉は「DAI語」で伝えました。

100キロマラソンを完走した直後の「KSK(結婚して下さい)」。

もちろん補足が入らないとDAIGOさんにしかわからないので伝えられましたが、北川景子さんはすぐに意味がわかって緊張したそうです。

普通に「結婚して下さい」だけであれば、芸能人の二人が結婚したというニュースの中にうもれていくだけなのですが、DAIGOさんの「DAI語」ゆえに後にクイズ番組の問題にまで取り上げられました。

結婚報告の記者会見での決意表明もDAIGOさんらしい言葉となっています。

「これから2人で楽しく笑顔の絶えないロックでうぃっしゅな家庭を築いていきたいと思っています。力を合わせて、支え合ってより一層仕事も頑張っていきたいと思っています」

そのユニークなキャラクターからは想像できない繊細な歌を作られるDAIGOさん。

「人として、役者として、より成長できるよう皆様への感謝の気持ちを忘れず、これまで以上に一つ一つの役、作品と向き合って精進していく所存です」

と語った北川景子さんと二人表現者として楽しい家庭を作っていってくれそうですね。

佐々木健介・北斗晶夫妻

 

肩車芸能界ではおしどり夫婦だけでなく「恐妻家」も有名。二人ともが元プロレスラーの佐々木健介・北斗晶夫妻は恐妻家とされながらも、ラブラブな様子を垣間見ることができるためおしどり夫婦としても知られています。二人の息子と一緒に家族でテレビ出演することもあり、数年前には24時間マラソンにおいて家族全員で初のリレー形式のマラソンランナーとして選ばれました。体育会系らしく、ちょっとがさつで大雑把なイメージもある北斗さんですが、頻繁に更新しているブログでは手料理を載せていたり家事のアイデアを載せたりと主婦らしい記事が並びます。芸能人なのに気取っておらず、一般人にとっても親しみやすい等身大の主婦像が人気の理由でもあります。佐々木さんの一目惚れから始まった交際を経てプロポーズ、結婚前は荒れていたという佐々木さんも北斗さんというかかあ天下の伴侶を得てすっかり丸く、よき夫よきパパとなったようです♪出会ったときには「この人が嫁さんになる」とぴんと来たんだとか。お二人の結婚式の時にはなんとお互い試合による怪我をしていた状態だったそう・・・。そんなエピソードも格闘だからこそなのに、視聴者が引いてしまわないのは温かいお二人の人柄のおかげかもしれません☆

中尾彬・池波志乃夫妻

手を繋ぐ

華やかながら忙しく何かとストレスの多い芸能界。芸能人同士のカップルや夫婦は、お互いの仕事の都合ですれ違いが多くなってしまうことも多いようです。そんな芸能界にあってもおしどり夫婦は数多く、テレビで仲良しエピソードが披露されることもしばしば。夫婦揃ってバラエティ番組に出演することもあります。大物芸能人では中尾彬さん・池波志乃さん夫婦が有名。少しコワモテで大人の貫禄たっぷりの中尾さんも、ハキハキした和風美人の志乃さんには頭が上がらない様子。二人揃って食通で知られ、おいしいお店にデートしに行くことが多いというのも素敵です。自宅では中尾さんのために志乃さんがその日の料理の献立を筆で書き、まるで小料理屋のように中尾さんは楽しむそうですよ♪そんなお二人の出会いのきっかけはドラマ共演。なんとデートから一ヵ月後にプロポーズしたんだとか。でもその頃借金があった中尾さん、借金を返すまでの猶予として3年待ってほしいと伝えたそうです。それに対して「一緒に返しましょう」と返事した志乃さん、女性らしい強さが現れていて本当に素敵ですよね。結婚して30年が過ぎても決して中尾さんに寝る姿を見せたことがないという「内助の功」の鑑のような志乃さんのおかげでずっとラブラブなのかもしれません。

ブラッド・ピット&アンジェリーナ・ジョリー

LOVE今世界で最もビッグな芸能人夫婦といえば「ブラッド・ピットとアンジェリーナ・ジョリー」ではないでしょうか?芸能人というよりハリウッドスターでセレブですが。二人は映画出演の活躍はもちろん、お互いに製作にも携わっているクリエイティブな面を持っていることでも知られていますよね。そして子供が6人、しかもそのうち3人が発展途上国からの養子というのがまた大きな話題となりました。実子のうちの一人、女の子の「ヴィヴィアン」ちゃんはアンジェリーナ・ジョリー主演のディズニー映画「マレフィセント」で眠れる森の美女・オーロラ姫の幼少時の役としてスクリーンデビューしました。ちなみに他の子供たちもチョイ役で映画に出演しているそうですよ♪基金を設立して難民や情勢難の地域を支援するなどの活動も注目されている二人ですが、残念なことに結婚式についてはまだまだ予定がないみたいですね。交際から婚約まで、婚約から結婚までもけっこう時間がかかった二人だけど、もう結婚式の予定はないのかも、と思ってしまいますよね。ただ子供たちが二人のウェディングを想像していろんな意見を出すこともあるとかで、結婚式を挙げるつもりがないというわけではなさそう。超有名人カップルなだけに、どんなウェディングになるのか世界中の注目が集りそうですね♪